toggle
2017-05-29

梅雨の季節も可愛く楽しく!おすすめデザイン特集

少しずつ気温が上がり、いよいよ春から初夏・梅雨の季節に突入していきますね。雨が多く、ちょっと気分も沈みがちですが、そんな時に、あえてネイルデザインで楽しんでみましょう!

梅雨時期にぴったりなおススメデザインをご紹介していきます!

 

水滴ネイル・しずくネイル

別名で「しずくネイル」や「ドロップネイル」とも呼ばれています。ネイルに水滴を落として固めたような、可愛らしくオシャレなネイルデザインの1つです。ネイルにもみずみずしさを表現してみてはいかがでしょうか?

紫陽花ネイル

今からがシーズンの紫陽花は、その色や可愛さから一番好きな花として挙げる方も多いのではないでしょうか?繊細で小さな花、淡いコントラストが大人可愛いネイルにもピッタリのモチーフフラワーです。季節を感じるデザインは素敵です。今しかできないので、是非取り入れてみて下さい。

アンブレラネイル・傘ネイル

梅雨は毎日傘をさして出かけなければいけないので、どうしても気分が暗くなりがち。ですが、そんな梅雨を楽しむために、梅雨らしい傘やカエルやてるてる坊主などの雨モチーフネイルで、ポップに可愛くしてみませんか?指先がキレイだとテンションが上がりますよね♪それと同じように、梅雨も指先がポップで可愛くなれば明るく乗り切れるはずです♡
普段ポップなネイルに挑戦しない方も、梅雨の時期だけは可愛いデザインの力を借りて明るい気分になってみませんか?傘を持つたびに目に入るネイルでウキウキしちゃいますね!

しずくアートネイル

 

まるで北欧の絵本のようなポップなネイル。周りのみんなとはひと味違うデザインで楽しんでみるのもいいですね!ショートネイルにもピッタリです。

塗りかけネイル・ニュアンスネイル

流行りの塗りかけネイルもブルー系のカラーにすることで梅雨使用になります!奥行き感のあるニュアンスネイルがおしゃれですね。

カラー使いで雨のイメージを楽しむ

なかなかはっきりしたモチーフを入れることが難しかったり、または大人っぽく仕上げたい方には、カラーで季節感をイメージさせる方法がおすすめ。
パープルやグレー、薄い水色など、梅雨の時期を連想させるようなカラーで季節感を取り入れてみて下さい。

ベースカラーやストーンに取り入れるだけで一気に梅雨ネイルになります。

 

これからは雨の多い梅雨の季節に入っていきます。あいにくの天気だと気分も沈みがちになってしまいますが、梅雨だからこそこんなデザインで楽しんでみるのもいいですね。

The following two tabs change content below.
小野 奈緒子

小野 奈緒子

お客様にとって少しでも心の癒やしや毎日の笑顔につながるような時間をネイルを通して作れたらと思っております。 見るたびに笑顔になれる。そんなネイルをご提案していきたいです!
関連記事