toggle
2017-05-30

センター南の美容室GLASSIの女性スタイリスト山杉友希☆

初めまして!女性スタイリスト山杉友希です。

プロフィール

名前 山杉 友希 (やますぎ ゆき)

生年月日 1993/10/05

血液型 B型

出身地 茨城県

出身美容学校 東京ビューティーアート専門学校

趣味 映画・カメラ・美味しいものを食べること・映画鑑賞

得意な技術 マッサージです♪

 

子供の時は、こんな幼少期を過ごしていました☆

子供の頃は何でも興味津々で「わたしもやりたい!!」が口癖でした。(笑)

家の中にいることはほぼ無く毎日外で元気に遊んでました♪

なので本当に怪我が絶えなかったです。。(笑)

 

しかし、その中でも私は小さい頃から髪が長く母親に毎日結んで貰っていたのですが自分でやりたい!と思うようになり幼稚園の頃から自分で結んでいました♪

 

こんな美容学生時代を過ごしてきました☆

美容学校では、色々な技術がある中で一つのものにはまると、とことんやってしまうタイプでがむしゃらに頑張っていました♪

私が出た学校は行事も多く校内ヘアコンテストやヘアショーなどもありました。

自分のアイディアを振り絞って作る作品がすごく楽しく校内コンテストでは銀賞をとることもできました♪

その時の達成感やわくわくした感覚が今でも忘れられないくらい覚えています♪

元々前に出るタイプではないのでコンテストは・・・と言う感じだったのですがやってみると、あれ!楽しい!!!となって夢中になって全力で楽しんでいました♪

その時にやってみなきゃわからないという事を学びました(笑)

後は、メイクの授業もありそこで舞台メイクや特殊メイク、ブライダルメイクなど学びました。

そこで元々メイクにも興味があったので将来メイク関係のお仕事をするか美容師のお仕事をするか学生時代は悩んでいました。

 

 

美容師になり多くの挫折をしてきました

最初は何の技術もできなく、なかなか技術チェックも受からないで思うようにはいかない毎日でした。

今でも覚えているのが最初の何か月は先輩の仕事を見ているだけで何もできなくその時に初めてドライヤーを持ててお客様を乾かすことができた時の感動が今でも忘れられないくらい嬉しく感じました。

技術職とはこんなに厳しい世界なんだなと痛感しました。

何でも出来るまで大きな壁にぶち当たり挫折を繰り返していました。

 

GLASSIに入社したきっかけ

以前、大手サロンに勤めていて人間関係と過酷な労働環境に悩んでいました。

そんな時に専門学校の同期に相談しました。

入社したきっかけは同期の紹介で、初めてオーナーの舛屋とお話をしたときに「人の為になる会社を作りたい」と話してくれて、お客様はもちろんのことスタッフも幸せにできる会社にしたいと言って頂いた時、ここに入りたい!!と思い入社を決めました。

 

不器用なので人一倍努力をしてきました。

4年間美容師をやってきて、振り返り考えてみると本当に周りで見捨てずに見てくれていた先輩方や応援してくださったお客様、モデルさんに心から感謝しても足りないくらいです。

 

私は、最初はうまく出来ない不器用で繰り返し繰り返し練習しなければうまく出来なく、何度「自分には向いてない」と思い諦めようと思ったかわからないくらいです。

 

それでも、何時間も何時間も時間を割いて見てくれた舛屋さん、江川さんには「ありがとうございます。」では全く足りないくらい迷惑をかけました。

でも、今まで何でも「出来ない!」と思ったらすぐやめてしまうタイプでなにも続かない私でしたが唯一諦められなく悔しい!もっと頑張る!と思えたのがこのお仕事でした。

そう思えたのもお二人の支えがあったからこそだなと思います。

 

今では不器用だったからこそ悔しくてここまで続けられて本気になれたと思うので開き直って不器用な自分を誇りに思っています(笑)

不器用だからこそ人一倍努力することが、私の最大の武器なのです!!笑

パーマが好きです!

私自身も高校生、専門学生の時はパーマをかけていてウェーブスタイルが昔から好きです♪

なのでお客様でもどんな巻き方をしたらどう出るかなとか考えるのが好きです♪

 

 

 

 

これからももっともっと勉強して幅を広げていきお客様に提供出来るようにしていきたいなと思います♪

 

 

GLASSIで行っている撮影チームのカメラワークを担当しています!

小さい頃から写真を撮るのが好きで旅行に行っても友達と遊んでいてもいつもカメラ係をしていました♪

最近ではサロンモデルさんを呼んでモデルさん撮影をしているのですがそのカメラを担当させて頂いてます!

やっていくうちにどんどんはまっていって講習などに行きさらに知識を深めてトレンドも学びつつ、もっともっといい写真が撮れるように研究していきたいと思います♪

 

いい仕事をするためのリフレッシュする休日の過ごし方

休日は必ず外に出るようにしています♪

久しぶりに会う友達とお茶したり、やったことのない釣りに挑戦してみたり、一人映画を見たり海を眺めに行ったり、とアクティブに動くようにしてます!(笑)

外に出ることでストレス発散をしています♪

 

人と接しているのが大好きです!

元々お話をするのが大好きで毎日お客様のお話してお客様から元気をもらっています♪

接客というお仕事をしていなかったらこんなにいろいろな方に出会えることも色々なお話も聞けてなかったのかなと思うと私は人と接するのが大好きなんだなと思います♪

これからも、もっともっとたくさんの方とヘアを通して出会い、

出会った方を今まで元気をもらっていた分笑顔に、そして幸せにしていきたいなと思います!

 

 

子供大好き!キッズスペースご利用くださいませ!

IMG_0839

 

GLASSIではご予約時にキッズルームも使いたいとおっしゃっていただければご利用することができます★

完全予約制なのでほかのお客様とブッキングしてしまうことはありません!

安心してお使いいただけます♪お気軽におっしゃてください★

The following two tabs change content below.
山杉 友希

山杉 友希

映画を観る事と写真を撮ること♪カメラ勉強中です♪ メッセージ: 可愛い物が大好きです☆ ヘアを通して沢山の方と出会い、出会った方を素敵に、笑顔にすることができる美容師というお仕事が大好きです。 リラックスでき、楽しい時間を過ごせるように。と心から思っています♪ 笑顔でお待ちしております!
関連記事