toggle
2017-06-30

お祭り、海、プール向け夏のお遊びヘアアレンジ

夏といえば、、、、、

夏はイベントが盛りだくさん!!

海やプール、お祭りに花火大会、バーベキューなどなどイベントの時こそいつもとはちょっと違うヘアスタイルにしたいと思いませんか??

そんなときのセルフアレンジをご紹介させて頂きます!!!

 

プールヘアアレンジ

海やプールは髪が濡れるのでお団子やまとめ髪がおススメです!!

1,髪の毛を後頭部の一番高い位置で結びます。

この時量が多くて一回では上にあげられない方は、耳上を上に結んでから残りの髪を上にあげ、先に縛った所に合わせて縛ります。

2、縛ったポニーテールをロープ編みしてあげて̪̪そのままゴムの所に巻き付けてお団子を作ります。

3、全体をバランスよく崩して完成!!

ポイント♪

もみあげと襟足の髪の毛を少し残してコテやアイロンで巻いてあげると抜け感がでます。

おしゃれな飾りピンなどをつけると可愛いです。

浴衣ヘアアレンジ

浴衣や着物の時悩むのがヘアスタイルですよね?

美容院でセットしてもらいたいけど時間がない!という方の為の簡単セルフアレンジから少し凝ったものまでご紹介していきたいと思います。

1、髪の毛をジグザグに真ん中で分け、編み込みが立体的に見える裏編み込みをしていきます。

2、両方の編み込んだ毛先を左右に止めていきます。

3、真ん中の空いてる空間にリボンやお花などをつけたら完成です。

 

 

1、低い壱でポニーテールを作り、クルリンパをします。

2、クルリンパした毛先を三つ編みしていきます。

3、三つ編みした毛先をくるくるまとめてお団子を作りピンでとめます。

4、トップの髪の毛をランダムに引き出してあげたら完成です。

ポイント♪

ヘアコームの歯がついてる方とは逆のとがってる部分を頭皮と平行になるようトップの髪の毛に刺し上に持ち上げながらゆっくりと下にスライドさせると綺麗に引き出せます。

 

1、トップの髪の毛を波巻きします。

2、耳より前の髪の毛を外した後ろの髪の毛を編み込んでいきます。

3、4、外していた左右の耳より前の髪の毛をロープ編みしながら後ろに持ってきてピンで固定します。

5、残った下の髪を二つの三つ編みにします。

6、三つ編みや編み込みを少しくずして二つの三つ編みを重ね合わせクリップで固定したら完成。

ポイント♪

二つの三つ編みを重ねずそれぞれをお団子状にまとめてピンで固定したらアップスタイルにもなっちゃいます!

お花などをつけても可愛いいです!!

是非今年の夏は一味違う髪型で過ごしてみませんか??

 

The following two tabs change content below.
岡野 彩純

岡野 彩純

私は人と関わる事が好きです! 美容のお話、趣味のお話、女性同士ならではのお話などをいろんなお客様といろんなお話をするのがお仕事している中で楽しいと思える1つです。 お客様1人ひとりの大切なお時間を落ち着いてリラックスしてお過ごし頂ける空間を提供し、笑顔でお帰り頂けるよう心掛けてます。
関連記事