toggle
2017-10-29

ダメージレス!次世代ハイブリッドネイル【シェラック】とは?

最近ネイルを楽しんでいる女性から注目を集めているのが、新しい「シェラックネイル」と呼ばれる ネイルです。 ネイル業界や若い女性の間でかなり注目を集めているものの、まだ名前しか聞いたことがない人も多いはず。 そんな方に、シェラックネイルの特徴と魅力をご紹介します。

シェラックネイルは、2010年ごろにはすでにアメリカで登場しており、日本にやってきたのは2012年ごろです。

すでに世界65カ国以上で使われており、近年は日本のネイルサロンでも扱っているところが増えています。

シェラックはボトルタイプのソークオフジェルではなく、ネイルカラーとジェルそれぞれの強みを融合させたハイブリッドネイルケアシステムです。

自爪のサンディングをせず、ネイルカラーのような簡単な塗布とUV硬化で仕上げます。

自爪を傷めにくく、施術も簡単、施術時間は30分から可能。

乾かす時間がいらないので、ナチュラルネイルを大切にされる方、ネイルにかけるお金も時間も大切にしたい方、
初めてネイルをされる方にもお勧めしていけるシステムです。

 

こんなお悩みありませんか?

あなたは、以下のようなお悩みをお持ちではありませんか?

①度重なるジェルネイルで自爪にダメージを感じている。
②セルフネイルで自爪が薄くなってしまった。
③ポリッシュだとすぐに禿げて気になる。
④ネイルサロンで綺麗にしたいけど、時間やお金がかかるのが気になる。
⑤自爪の健康が気になっているから、ネイルケアもしっかりやりたい。

そんな、お悩みを持ってる人必見!
メリットいっぱいのシェラックがおすすめ!

 

シェラックネイルの魅力はたくさんありますが、特に注目されているのは以下のような点です。

◆ポリッシュのように手軽に楽しめる

マニキュア(ポリッシュ)の手軽さと安さが嬉しいですね。

 

◆ジェルと比べて安価なサロンが多い

だいたいジェルネイルの半額に近い価格のサロンが多いです。

GLASSIではケア込ワンカラーで2700円

 

◆ジェルのようなツヤを持っている

マニキュア並みに手軽なのに、光沢はジェルネイル並み。

 

◆塗り方はポリッシュとほぼ同様で手軽

時間もジェルネイルよりずっと短く済みます。

オフからしっかりとした甘皮ケア、ワンカラーの施術で約45分(お客様の爪周りの状況によっては60分くらいと前後はしますが。)と圧倒的に施術時間が短くなっています。

 

◆ジェルほどの厚みは出ずにスッキリ仕上がる

全体的に薄づきなので、ナチュラルな見た目と軽い付け心地が両立できます。

ジェルネイルは持ちがいいけど、爪を傷つけるなど地爪の健康が心配されます。

それに対してシェラックネイルでは。つけるときも落とすときも爪を傷つける必要がありません。

 

◆ジェルのように地爪のサンディングが不要

爪を傷つけないので、爪にやさしいネイルが楽しめます。

 

◆専用のリムーバーで簡単に落とせる

コットンにリムーバーを染み込ませて巻けば、あとはするっと自然に落ちるようになります。
爪を傷つけず、時間をほとんどかけずに楽に落とせます。

 

どんな方にオススメ??

地爪が弱い方、傷つけたくない方

シンプルなデザインが好きな方

これからネイルを始めていきたい方

短期間だけネイルを楽しみたい方

ぜひシェラックネイルをお試しください!

自爪の健康と、身だしなみとしてのネイルを楽しむコト

日本ではファッションとして、ネイルがどんどん普及している現代。
アート性の高いネイルの普及では世界でも上位。
どこの国でも、日本人のネイルは「素敵♡」と褒められることが多いですね。
年々、食事や運動などに気を使うヘルシー志向の人が増えてきたこともあり、自爪の健康や身だしなみとしてのネイルに関心を持つ人が増えてきました。

それでも未だ、ネイルの取り換え時期に関しては日本人はスパンが長いな、、、と感じています。1ヶ月以上長くジェルネイルを乗せ続ければ、やはり自爪への負担になることもあります。

ファッションやアートを楽しむことと、手軽にお手入れとしてもネイルを楽しむこと。
どちらも叶えてくれるのが“シェラック”の魅力の一つかもしれません。

The following two tabs change content below.
小野 奈緒子

小野 奈緒子

お客様にとって少しでも心の癒やしや毎日の笑顔につながるような時間をネイルを通して作れたらと思っております。 見るたびに笑顔になれる。そんなネイルをご提案していきたいです!
関連記事