toggle
2017-12-28

枝毛、切れ毛をなくして綺麗な髪へ

 

昔はなかったはずなのに気づいたら増えてる枝毛

そんな枝毛をふと見つけるとなぜか、髪がぼさぼさだな。きちんとケアしなきゃ。

と感じませんか??

その原因は様々あるのですが、

例えば内部の栄養や水分が不足して枝毛や切れ毛に繋がってしまうことがあります。

枝毛をなくしていく、これから作られないようにしていくには毛先まできちんと栄養をいきわたらせてダメージを抑えてあげることが大切なのです。

★枝毛の原因とは??

枝毛は本来髪の内部に満たされるべき栄養と水分が年齢やカラーやパーマを繰り返すことによって少なくなって行ってしまうことが原因で起きるのです。

枝毛の内部を見てみると空洞ができてしまいスカスカ状態になっています。

わかりやすくたとえるなら骨粗鬆症状態のように中身がスカスカになり切れ毛、抜け毛の原因になってしまっていると思ってください。

では枝毛、切れ毛をなくす方法とは??

◆質のいいシャンプー、トリートメントをきちんとお家で使う

●美容室に行った時だけトリートメントをする

●カラーやパーマした時だけトリートメントをする

だと、なかなか髪質改善をしっかりするのは難しいのです。

例えば美容室に行きトリートメントを毎回するという方だとすると

1年間の中で(12か月で)2か月に1回行ったとしてもしっかりとケアできるのは年に6回

1回2時間だとしても12時間

1年間の中でその他の時間はホームケアの時間になるのです

と考えると意外と大切になってくるのはホームケアなのです!

お家で使うシャンプーをたんぱく質を補修してくれる物に、トリートメントをたんぱく質を守るものに変えてあげる事が枝毛や切れ毛をなくす近道です。

どうして美容室帰りは髪が艶々サラサラ!?

美容室帰りはいつも健康的でサラサラになっていますよね。

なぜかというとこれも美容室で取り扱っているシャンプーに秘密があります。

美容室のものは市販のものに比べると「アミノ酸系」と言われる高品質なもので美容室専用商品になっているのでご自宅で乾かした時とサロンで仕上がった時で違いがあるのです。

洗い流さないトリートメントの役割

実は大切なのがお風呂を出た後のケア。

何もつけずに乾かすことで実は熱老化をしてしまうのです。

熱老化をしてしまうと地肌や髪のエイジングを引き起こす原因となってしまい髪のパサつき切れ毛に繋がってしまいます。

そんなお悩みを解決するべく最近は「熱老化」への体制を作ってくれる成分を研究で世界で初発見することが出来たました。

それがAUJUAのアウトバストリートメントです。

こういったトリートメントで更に髪を守っていくと今までとは違った髪の見た目、質感になります。

まとめ

枝毛、切れ毛を少しでもなくすために栄養水分を補給してくれるホームケア用シャンプー、トリートメントを選びましょう。

そして、髪の毛はダメージを受けないようしっかり乾かし洗い流さないトリートメントも一緒に使うことによって髪の毛を保護してくれるのでましょう。

正しい方法でケアしていけば枝毛がなくなっていききれいな髪を手にすることができるのでぜひ、習慣づけて継続していきましょう♪ .

IMMURISE(イミュライズ)

カラーやパーマを繰り返しているとどうしてもタンパク質が減少してしまいかくかくといびつな形状になったり切れ毛が起きやすくなります。

そんな髪の救世主なのがこのIMMURISE

このIMMURISEは疑似タンパク質を作る働きがありその作用によって髪を傷みにくい強い髪へ導いてくれるのです。

切れ毛枝毛に悩んでいる方におススメです。

 

The following two tabs change content below.
山杉 友希

山杉 友希

映画を観る事と写真を撮ること♪カメラ勉強中です♪ メッセージ: 可愛い物が大好きです☆ ヘアを通して沢山の方と出会い、出会った方を素敵に、笑顔にすることができる美容師というお仕事が大好きです。 リラックスでき、楽しい時間を過ごせるように。と心から思っています♪ 笑顔でお待ちしております!
山杉 友希

最新記事 by 山杉 友希 (全て見る)

関連記事