toggle
2018-02-26

流行りのヘアアレンジ☆おしゃれポイントは崩し具合とおくれ毛!!

最近InstagramなどのSNSでおしゃれで可愛いいアレンジをしてる方が多くなってきています。

更におしゃれなヘアピンやターバンやヘアゴムなども安くて可愛いものがいろいろ売っているので、忙しいママさん達など自分で簡単にアレンジをしてるおしゃれさんが増えてきています。

 

でもなかなかSNSで見るようなふわふわとしたアレンジにならなくて諦めたりしてませんか??

今回は自分で出来るアレンジのポイントをお伝えしちゃいます!!

 

流行りの『こなれアレンジ』!!!

こなれアレンジとは!!

適度な崩し感のあるふわふわっとした髪型ですが崩しすぎたりしてなかなか慣れないと上手く出来ないという方が多いです。

ですが簡単にこなれ感を出せるポイントがあるんです!!!!

 

おくれ毛が大切!!

髪の毛をまとめる時に顔周りの髪の毛を少し出すのがポイントです。

こめかみ、もみあげ、耳後ろの髪を少し引き出し残りの髪をお団子にしたりポニーテールにしたりしてまとめます。

仕上げにアイロンやコテで巻いてからワックスやオイルをつけるとよりこなれ感が出せます!!

 

【ターバンアレンジ】

 

顔周りの髪の毛が長い時は担当の美容師さんにお願いしてアレンジ用に顔周りをカットしてもらうとおくれ毛が簡単に作れるので

ぜひ美容師さんに相談してみてください。

 

 

後ろの髪型の形も大切です!!

顔周りのおくれ毛も大切ですが、後ろの髪型の形も大切なのです。。

自分では見えない部分なので形を整えようとしてもなかなか難しいですよね??

私もセルフアレンジをしていて一番バランスをとるのが難しい部分になります。

そんな時!!

一本のコームがあれば簡単にバックスタイルを整える事が可能なのです。

ゴムで縛ったポニーテールやクルリンパした頭頂部にコームのとがってる所を床と平行にさし、上に引き上げながらゴムで止めてる所まで移動させます。

すると後頭部が綺麗なドーム型になりますので是非試してみてください。

 

ヘアアクセサリーを活用しよう!!

最近では可愛いプチプラのヘアアクセサリーが沢山あります。

300円~1500円位で売ってることが多く、種類も豊富です。。

【ヘアピン】

【ターバン】
【ヘアゴム】
【マジェステ 】【バンスクリップ】【バレッタ】【バナナクリップ】

【その他】

 

などなど形からデザインも様々あります。

普段のアレンジにこのような飾りを1つ、つけてあげるとおしゃれでとっても可愛いくなるのでぜひ試してみてください!!

 

 

 

 簡単10分アレンジ!!

ロングヘアからミディアムヘア、ボブヘアの方に使える簡単アレンジお伝えします!!

簡単おしゃれなハーフアップアレンジです。

下の余ってる髪の毛はストレートでもコテで巻いても、外はねでも可愛いいです!

ゴムの所は上で紹介したヘアアクセサリーをつけてあげると隠れますので是非試してみて下さい。

 

 

The following two tabs change content below.
岡野 彩純

岡野 彩純

私は人と関わる事が好きです! 美容のお話、趣味のお話、女性同士ならではのお話などをいろんなお客様といろんなお話をするのがお仕事している中で楽しいと思える1つです。 お客様1人ひとりの大切なお時間を落ち着いてリラックスしてお過ごし頂ける空間を提供し、笑顔でお帰り頂けるよう心掛けてます。
関連記事