toggle
2018-06-30

オージュアバージョンアップ~地肌の菌活~

 

日本女性の髪の悩みは人それぞれに異なり、その要因もさまざまにあります。

髪の毛や地肌の特徴、美容習慣、日本特有の気候などを研究し開発されたのが

『Aujua』

 です。

毛髪診断を元にその時々の髪や地肌、年齢やライフスタイルの変化に合わせて最適なアイテムをお客様とご相談しながら決め、綺麗な髪を育んでいくヘアケアブランドです。

昨年11月にヘアケアラインがバージョンアップしたのに続いてスカルプラインもバージョンアップしました。

 

GROWSIVE【グロウシブ】オーキッドの香り

 

 

~抜け毛、やせ細りが気になりだした方へ~

□髪のコシが減ってきた

□白髪が気になる

□抜け毛が気になる

 

 

地肌には『スカルプフローラ』が存在します。

スカルプフローラとは、地肌表面に存在する細菌群です。人と共存しており、地肌に対して良い働きをする善玉菌、悪い働きをする悪玉菌、普段は影響のない日和見菌などがバランスを保って存在しています。

そのスカルプフローラに存在する菌の一つのコリネバクテリウムが増えるとスカルプフローラのバランスが崩れ地肌の赤み、抜け毛、細毛が増える要因という事がわかりました。

グロウシブラインは、4-BBエキスという4種のシソ科植物エキスが配合されており、地肌を保湿しながらスカルプフローラを整え健やかな状態を保ってくれます。

OATHENAM【オーセナム】ジャスミンの香り

~まとまりの悪さやダメージが気になりだした方へ~

□髪が乾燥してうねる

□まとまりある髪したい

□ツヤがなくなってきた

 

 

年齢と共にまとまらない髪が生えくる要因の一つとして、地肌のカルボニル化(酸化の一種)の進行があげられます。

地肌の抗酸化力が低下し、地肌に活性酸素が蓄積しやすくなり、その蓄積された活性酸素が地肌の黄ぐすみやパサつき、ツヤの低下がおこります。

オーセナムはヨーロッパで古くから「天使のハーブ」頭皮の保護、保湿をしてくれるアンジェリカエッセンスを配合しているので地肌の角質層に浸透して保湿し、外的要因から地肌を守ってくれます。

MOISTCALM【モイストカーム】菫の香り

~地肌の乾燥やかゆみが気になりだした方へ~

□地肌が乾燥する

□かゆみがある

□地肌が敏感になってきた

 

 

年齢と共にどんどん女性ホルモンが低下していってしまい、女性ホルモンが少なくなると肌の細胞の機能が低下し、肌を新しく生まれかわらせてくれるターンオーバー周期が乱れて長期化していってしまいます。

ターンオーバー周期が乱れてしまうと地肌の表面にある保湿成分が減少し地肌の乾燥や乾燥によってのかゆみを引き起こします。

モイストカームは優しい洗浄力で古い角質を取り除いていきローヤルゼリーから抽出された成分や柑橘類に含まれる成分で潤いを補給してかゆみやフケを抑えてくれます。

地肌の整える事によってターンオーバー周期も正常になりうるおいに満ちた健やかな地肌にしてくれます。

AGING SPA【エイジングスパ】菖蒲の香り

 

~トップのボリュームが気になりだした方へ~

□地肌が硬い

□根元をふんわりさせたい

□つむじや分け目が目立つ

 

 

加齢やストレスにより頭皮の筋肉が凝縮してしまいます。

凝縮してしまうことにより地肌の厚み柔らかさが損なわれてしまうのです。

さらに年々地肌のヒアルロン酸の量も低下していってしまいます。

エイジングスパではグルコサミンやヒアルロン酸などの保湿成分が角質層を潤わせ、地肌マッサージにより血行促進しながら、やわらかくうるおいのある健やかな地肌を保ってくれます。

マッサージを行うことで、アンチエイジング効果もあるので毎日行うことがおすすめです!

 

何が前とちがうのかというと

年々髪だけじゃなく地肌ケアの関心が高まってきています。

そんな髪や地肌の主な成分はたんぱく質なのです。

今まではダメージした髪や地肌に疑似的なケアを行っていましたが、新たな研究でたんぱく質の構造の再生と色んな外的要因によっておこるダメージへの耐性力ができました。

毎日シャンプーをする日本人は頭皮環境が乱れやすいので、自分にあった新オージュアのシャンプーやトリートメントでケアして頂く事が髪や地肌を綺麗に保っていく秘訣です。

 

The following two tabs change content below.
岡野 彩純

岡野 彩純

私は人と関わる事が好きです! 美容のお話、趣味のお話、女性同士ならではのお話などをいろんなお客様といろんなお話をするのがお仕事している中で楽しいと思える1つです。 お客様1人ひとりの大切なお時間を落ち着いてリラックスしてお過ごし頂ける空間を提供し、笑顔でお帰り頂けるよう心掛けてます。
関連記事