toggle
2016-12-29

40代から楽しむジェルネイル 〜指先をキレイに見せてくれる美人ネイルとは?〜

ネイルは若者が楽しむものだと思っていませんか?

40代になり、子育ても落ち着きやっと自分の時間がもてるようになったり、お仕事に復帰される方も多いはず。

ジェルネイルには興味があるけど、職場で派手なネイルはNGだったり、派手なネイルをしていると家事をしてないのではないかと思われそう…などと思ってはいませんか?

しかし、ネイルといっても派手なものだけではありません!

手をキレイにみせてくれる“美人ネイル”をしてみてはいかがでしょう?

若者だけでなく、大人女性の手にこそ似合う大人の“美人ネイル”デザインをご紹介していきます。

〜40代からの大人美人ネイルは上品でキレイ目ネイルがオススメ!~

40代からの美人ネイルはシンプル&さりげなくがキーワード!!

クールなデザインや大人キュートなデザインなど。

がっつりトレンドを取り入れたり、ストーンやアートでごてごてに派手にするのはNGです。

 

~大人かわいい&キュートなデザイン~

img_1726

指が長く手が綺麗に見えてレディライクな指先になれるヌーディーカラーはコーディネートやシチュエーションを選ばないので、オールシーズンおすすめです。

img_1728

ナチュラルなピンクベージュは肌色に馴染んで、肌色がよく見える効果があります。

img_1725

歳と共に気になるシワやシミ、そんなお悩みを抱えてる方は白めのピンクよりピンクベージュやコーラルピンクがおすすめです。

img_1729

ヌーディーカラーをグラデーションにすることで自爪のように自然なすっぴんネイルになります。ポイントで入れたラメの細フレンチやビジューがさりげなくおしゃれなデザイン。

 

~さりげなく取り入れたクールな大人のトレンドデザイン~

img_1731

近年、注目されてきたグレージュ。ファッションや小物に大人気の色ですが、ネイルにも使っていただけます。ふんわりした落ち着きのある優しい色合いが、大人の女性にぴったり。img_1730

細フレンチネイルはシンプルで大人かっこいいと最近人気がupしています。細くてシンプルなラインが指先を引き締め指を長く見せてくれます。ビビッドな色もナチュラルに映えるのが魅力的。

img_1732

“カラフル”と“大人っぽさ”を両立させたブロッキングネイルはショートネイルにもぴったり!家事をこなす主婦の方や爪を長く伸ばせない方におすすめです。

img_1736

繊細なレースアートと大人カラーでシックなレースネイル。甘い印象のレースですが、ベージュ・デニムブルーの大人カラーとターコイズやスタッズなとエスニックテイストを合わせて落ち着いた印象に。

そもそもジェルネイルとは?

何故、マニキュアではなくジェルネイルをする女性がこんなに多いのか?というと、一度やればその魅力に獲り付かれること間違い無し!というジェルネイルならではの魅力が沢山あります。

〜ジェルネイルって何?〜

粘液状の合成樹脂でできているジェルネイルは、お爪に塗った後にライト(UV/LED)に当て、光を照射することにより硬化させます。ですから、ライトに当てない限りは固まりません。ジェルはお爪に密着するので装着感や違和感もなく、また浮いたり、欠けたりしにくいのが特徴です。
ジェルは弾力性とともに強化力もあるので、薄いお爪や二枚爪になりやすい人にも向いています。

これまではマニキュアをしながら家事をしたり、接客をするのはタブーとされていました。しかし、ジェルネイルは強度や持ちも良いので家事をしても取れることはないですし、ジェルネイルをしていることでツヤ感が出たり指先に清潔感が生まれ、ネイルをすることに対する世間の目が大きく変わってきました。色の制限はありますが、ネイルをしてもOKという会社も増えてきています。このことが、主婦層や働く女性に親しまれてきた理由の一つではないでしょうか。

 

いかがでしたか?家事をする手やキーボードを打つ手がキレイだときっと気分もあがるはず!これを機にぜひお試しください。

The following two tabs change content below.
小野 奈緒子

小野 奈緒子

お客様にとって少しでも心の癒やしや毎日の笑顔につながるような時間をネイルを通して作れたらと思っております。 見るたびに笑顔になれる。そんなネイルをご提案していきたいです!
関連記事