toggle
2017-01-14

カットだけでどうにかして!後頭部がペタンとしてしまうんです…

お客様から寄せられた髪の毛へのお悩み

昔から頭の形が良くなくって、コンプレックスを持っているんです。

ハチがはっているのと特に後頭部がぜっぺきで潰れやすくなっていて

鏡で後ろ姿を見ると、いつもがっかりしてしまいます。

最近では、昔よりコシがなくなってきてしまっているのを気にしてしまって、失敗するのが怖いのでいつも同じヘアスタイルになってしまうんです。。

思い切ってショートスタイルにも挑戦してみたいんだけど、私に似合うのかしら?

ショートヘアにするんならパーマかけた方が良いと思いますが、時間がかかるのでパーマはかけたくないんです。

できれば、カットだけでどうにかしてほしいですが、似合うヘアスタイルを教えてください。(40代女性)

 

目指せ!ボリュームアップフォルム!!そんな髪の毛へのお悩み解決するヘアスタイルがあるんです!

before

IMG_4964

 

①後頭部のぜっぺきとハチがはっているのが気になる。ペタンとしていているので、ショートスタイルに頭の形がわかりやすいいに踏み切れない。

②ボリュームがないと美容室でお悩み相談するとパーマを勧められる。やったほうが良いとは思うのですが、忙しくてしている時間がない。

③ショートスタイルにして顔まわりは出てしまうのが心配で、出来るだけ出したくない。フェイスラインは極力隠した印象のヘアスタイルにしたい。

 

お悩み解決オススメヘアスタイルは、前下がりグラデーションボブ!

after
IMG_4971

①ネープの部分をしっかり削り取るようにカットをすることでくびれ感ができる。

②バックにボリュームを出すためにグラデーションカットという技法を使い、後頭部に丸みの出るウェイトラインを高く設定し、骨格補正を行う。

③顔まわりを長めに設定をして、前下がりのカットラインにすることで縦長シルエットになります。気になる顔まわりをカバーする。

 

長さは変えないでほしい!でもゼッペキはどうにかならないの?

IMG_4960IMG_4961

2枚の写真を比べるとサイドの長さと襟足の長さは、全て同じ長さです。

 

ボリュームが出る位置を高く設定するのと低めに設定するのでは大きく変わってきます。

ボリュームの出るウェイトラインの高さが違うだけで全く異なった雰囲気の形のヘアスタイルになります。

高く設定するとエレガントでスタイリッシュな印象に、

低く設定するとカジュアルでフェミニンな印象になってきます。

頭の形がとても美しすぎる!

どちらもスタイリングはブロー要らず!!

乾かすだけの簡単スタイリングですよ!

カットだけでも、理想の後頭部が作ることができ、自分の求める高さにボリュームを自由自在に変えることが出来ます。

長さを変えずにお悩みを解決でき、イメージだって変えることが出来ちゃううんです。

段(レイヤー)も入れたくない!長さも変えたくないけど後頭部を綺麗な頭の形にして!

IMG_4962IMG_4963

2枚の写真を比べるとサイドの長さと襟足の長さ、トップの長さは、全て同じ長さです。

長さは変えたくなくて、トップの長さも変えたくない!!

でも後姿美人になりたい!!

 

襟足のラインをタイトに見せるようにカットにしていきます。

 

メリハリになるような美しい形に仕上がっています。

このヘアスタイルももちろん、

スタイリングはブロー要らず!!

乾かすだけの簡単スタイリングですよ!

 

髪の毛のお悩みはGLASSIにお任せあれ!

いかがでしたでしょうか?

お肌のお悩みなどと同様に、年々髪の毛のお悩みも変化し続けていきます。

よって、その時のコンディションやお悩みに応じたヘアスタイルや美容が必要なのではないかと感じています。

GLASSIでは、そんな大人女性の強い味方になれるようなご提案やアドバイスをしていきたいと思っています。

髪の毛のお悩みは、GLASSIまで。

The following two tabs change content below.
舛屋 秀和

舛屋 秀和

代表GLASSI
GLASSIにご来店頂いた全ての方に【最高の上質】が提供できるように技術面・マインド面の両面からのスタッフ教育を行なっております。 GLASSIの一番の売りであるチーム力で大切な仲間達とともに皆様の御来店を心よりおまちしております。
関連記事

    関連記事はありません