toggle
2017-01-27

美容室のナノスチームの効果、効能!

ナノプレッソ(スチーム)の良さをお伝えいたします!

美容室で、カラーやパーマやトリートメントなどの施術で使うナノスチーム、いったいどんな効果があるか美容師さんに聞いたり説明を受けたことはありますか?

なんとなく髪には、良さそうなのはわかるけど何がいいのかしら?って疑問に思ったことはありませんか?

ここでは、スチームを使うことでの本当の良さについてをご紹介致します。

スチーム(加熱水蒸気)とは?

水を加熱し、圧力をかけて100℃以上の高温で発生させた水蒸気を、さらに再加熱したのが加熱水蒸気です。その加熱水蒸気の大きさは、0.26nm(ナノメートル)といわれる超微細な水の分子。また加熱水蒸気は、沸騰したお湯から発生する水蒸気に比べて、大きな熱エネルギー(潜熱)を持ち、物体に触れると大量の熱を伝えて、水へと変化します。ナノプレッソのスチームは、この加熱水蒸気の特性を最大限に生かして、髪に働きかけます。

アイロンやポットの湯気とは、全く違うんです!

 

ナノプレッソは、薬剤浸透を促します。

加熱水蒸気が、髪の深部にまでスムーズに浸透して水路を作り、薬剤が無理なく浸透する環境を整えてくれます。

ナノプレッソが、髪の水分を補います。

加熱水蒸気が、髪の深部まで浸透して水分を届け、水分バランスを整えて髪にうるおいとしなやかな質感を与えてくれます。

ナノプレッソは、トリートメント効果を高めます。

加熱水蒸気の持つ高い熱エネルギーが髪の深部まで伝わり、トリートメントの効果を高めてくれます。

GLASSIのカラー、パーマ、ストレートパーマ、トリートメントで使えるウォーターコースで潤いプラス☆

スチームの質をコントロールすることで、毛髪の状態や薬剤に応じた幅広いメニューに効果的に対応し、「仕上がり感がいい」「またやってみたい」と実感していただける美しい仕上がりを実現してくれます。

☆ウォーターカラーコース☆

全膨潤により染毛料の浸透を促し、染着ムラを抑え、うるおいのある美しい染め上がりに導きます。

☆ウォーターパーマコース☆

水分バランスを整えながら、1液の浸透と反応を促し、しなやかなカールヘアに導いてくれます。

☆ウォーターストレートコース☆

水分バランスを整えながら、1液のスムーズな浸透と反応を促し、軟化ムラを抑え、美しいストレートヘアに。

☆プレミアムトリートメントコース☆

水分バランスを整えながら、トリートメント料を髪の深部まで浸透・定着させ、トリートメント料の効果を高めてうるおいにある仕上がりにしてくれるのです。

過熱水蒸気の浸透・効果促進の仕組みについて

施術前の毛髪

nano1

nano2

まず、過熱水蒸気を髪に噴霧すると、過熱水蒸気のナノサイズの水分子と熱エネルギーがキューティクルを開き、水がスムーズに浸透し始め、薬剤を導く水路を作ります。

nano3さらに、過熱水蒸気が水路を通って髪の深部まで浸透し、水分を補って 髪全体の水分バランスを整えます。またダメージ部分も潤います。水分で膨潤させることで、薬剤が無理なく髪の深部まで浸透できる環境を整えてくれます。

nano5薬剤を塗布した後に過熱水蒸気を噴霧すると、過熱水蒸気の持つ高い熱エネルギーが髪の深部にまで伝わり、トリートメントの効果を高めることができ、均一な美しい仕上がりに導いてくれるのです。

お分かり頂けましたしょうか?ナノスチームをかけることにより、より髪にやさしい1段上の仕上がりになることは間違いないです。GLASSIのメニュー名では、プレミアムコース、またはウォーターコースをお選び頂きますとナノスチームが付きますので是非、お試しくださいませ。

そして、ワンランク上の仕上がりを是非、実感してください!

 

 

 

The following two tabs change content below.
江川 福音

江川 福音

丁寧なカウンセリングで【お客様のなりたい】を実現して、再現性の高いCutと自宅でのホームケアまでしっかりとご提案させて頂きます。そして、ショートスタイルには自信がありますのでスタイルチェンジや新しい自分を探している方は是非江川までご相談下さい。
関連記事