toggle
2017-02-27

ママさん必見!子供の卒業式・入学式にむけた上品&華やかネイル

春といえば出会いと別れの季節ですね。

卒園・卒業式での旅立ちや入園・入学式での新たな出会い。 これらは子供達の大事な行事とともに、これまで育児を頑張ってきたママにとっても大きな行事になるかと思います。

そんな一大行事、子供だけでなくママも着ていく洋服から髪型まで完璧にオシャレをして参加しているママが多く見られます。

子供のとっておきのイベントだからこそ「卒業式ネイル」「入学式ネイル」は年齢によりそった、上品な雰囲気のママネイルがおすすめです。

フォーマルな式ということをアタマに入れて「卒業式ネイル」「入学式ネイル」は飾りすぎない、優しいニュアンスのシンプルネイルが大切です。

キレイなママだとお子さんも嬉しいはず!

では式典にピッタリなネイルデザインをご紹介していきます。

 

あくまでママは脇役だから、シンプルなネイルで子どもの晴れの日を応援したい!

ホログラムやラメとも違う独特の上品な輝きが素敵なクラッシュシェルネイル

IMG_2158

桜貝のように可憐なベビーピンクは指先を清楚な印象にしてくれます。クラッシュシェルは淡い輝きなので派手になりすぎず、ふんわりと可愛らしい印象になります。

大人の女性にピッタリなエレガントレースネイル

IMG_2157

幅広い用途で人気があるレース柄ネイルは卒業式や入学式にとても人気があります。
レースデザインの種類も豊富なので服装に合ったレースをチョイスでき、上品で華やかな指先にしてくれます。
爽やかなミントグリーンがおしゃれなママさんを演出!

女性のピュアな魅力を最大限に引き出してくれるホワイトフレンチ✕フラワーネイル

IMG_2151

手指が長く美しく見える王道の白いフレンチネイルはフォーマルにぴったり!控えめに1本だけいれた甘いローズアートがポイント。シンプルになりすぎず大人可愛らしいデザインです。

春はやっぱり桜!桜ネイル

IMG_2163
卒業式・入学式ネイルデザインで1番人気なのが桜をあしらったネイルデザイン。
卒業式や入学式シーズンは桜が咲く季節ですよね?
そんな桜は卒業式・入学式ネイルに相応しいデザインになります。
また、桜デザインは洋装、和装とどちらとも相性がいいので取り入れやすいデザインになっているのが人気の理由です。

卒業式・入学式ネイルに人気のカラー

卒業式・入学式に人気のネイルデザインが分かったら次はカラーとの組み合わせですよね。
カラーのチョイス次第で派手すぎたり、地味すぎたネイルデザインになってしまうので気をつけましょう!

人気のカラーはベビーピンク・ホワイト・ベーシュ・パステルパープル・パステルグリーン

などの淡いカラーでさりげなく、優しい印象にするのがマスト!

ネイルカラーにはたくさんの種類がありますが、人気カラーと人気のネイルデザインを組み合わせれば素敵な卒業式・入学式ネイルができること間違いなしです♪

普段使いもいけちゃう上品なデザインで、卒業式・入学式の指先を彩りましょう。
卒業式・入学式ネイルのデザインに迷っているママさんは是非参考にしてみてください!

The following two tabs change content below.
小野 奈緒子

小野 奈緒子

お客様にとって少しでも心の癒やしや毎日の笑顔につながるような時間をネイルを通して作れたらと思っております。 見るたびに笑顔になれる。そんなネイルをご提案していきたいです!
関連記事