toggle
2016-12-07

頭皮に優しいオーガニックカラーをオススメする理由とは?

安心・安全、健康志向の高まりや環境保護への意識から、
美容においても「オーガニック」が求められています。
ヴィラロドラカラーは、そんな女性のニーズに応えたヘアカラーです。

カウンセリングから施術中はもちろん、仕上がり、
そしてご自宅に変えられてから次回来店まで
オーガニックならではの心地よさを継続して実感いただけます。

また一人ひとりの頭皮や髪、そして気分合わせて使いわけられる、
100%オーガニック認証を取得したヘアケアや、アロマと合わせたご提案もできます。

あなたがいつも染めているカラー材は大丈夫?

みなさんが、何気なく毎回染めているカラー材。

毎回このまま染め続けていって大丈夫かな?って不安になったり、心配になったりしたことはありませんか?

昔は、ブリーチしたり、明るい色の刺激の強いカラーをしてもしみたりせず全然平気だったんだけど、最近は白髪染めで染みるようになってきたという大人女性のお客様のお悩みの声をよく耳にします。

その原因はカラー材に含まれているアレルギー成分の蓄積が引き起こすことが原因です。

 

そもそもオーガニックカラーってなんだろう?

植物由来成分を主成分とした低刺激のヘアカラーです。

限りなく地肌や髪の毛に優しく、負担を最小限にしてくれるヘアカラーです。

1%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

 

オーガニックカラーのメリットとは?

  • カラー特有の嫌なニオイがしない。
  • 塗っている際の頭皮のヒリヒリがない。または少ない。
  • 髪の毛へのダメージが限りなく少ない。繰り返すたびにツヤが出る。
  • 色味も綺麗。
  • 白髪も綺麗に染まる。

 

どんな人にオーガニックカラーはオススメ?

カラーは今後ずっと繰り返すものなので、出来るだけ髪や頭皮に負担の少ないものを選びたい!

繰り返しても艶やかでストレスのないカラーを楽しみたい!そんな方にオススメです。

特にオススメの方は、カラーリングをすると頭皮が痛かったり、かゆみが出やすい方です。
主成分が植物由来成分でほぼ出来ている低アルカリのカラー剤の為、ダメージが気になる方にも、髪に負担が少なく染められます。
従来まで植物系カラーは刺激が少なく安心ではあるけど、白髪が染まりにくいとか明るくできないとか、色をあまり選べないとか。。。

色味に制限があることがありましたが、オーガニックカラーはカラーバリエーションを多く、

明るい髪色で白髪も綺麗に染まり、上質な色味でツヤ感の大人髪色を求める方にはオススメです。
逆にダブルカラーなどのビビットなエッジの効いたカラーは不得意としています。

 

 

GLASSIがオススメしているオーガニックカラー

logo

〜世界初!オーガニック認証取得ヘアカラーVilla Lodola(ヴィラロドラ)〜

イタリアのヘアケア商品専門のオーガニックヘアケアブランドvilla Lodola〜ヴィラロドラ〜

オーガニック意識が高い欧州では、各国に行政で運営しているオーガニック認証機関というものがあるんですが、

ヴィラロドラは、そのなかでもさらに厳しいオーガニック規準と言われる

イタリアのオーガニック認証機関ICEA(イチェア)で世界で初めて認証登録を取得したカラー材なんです!

主成分の92%がオーガニック植物由来成分で作られているカラーです。

主成分の92%がオーガニック植物由来成分で作られているカラーです。

 

Villa Lodola(ヴィラロドラ)オーガニックカラーとは?

10回カラーを繰り返した時での比較をするとヴィラロドラは損傷が少ないことが一目瞭然です。
ヤシ由来のロウ配合で刺激臭を70%に低減してくれる。
アロマキャンドルのようにロウの中に刺激臭を包み込ませているので、
カラー特有のツンとしたニオイを大幅に抑えてくれます。
低刺激臭なので無香料も実現しています。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

 

Villa Lodola(ヴィラロドラ)のオーガニック植物由来成分

カラー剤に配合されているオーガニック植物成分は、オーガニックキャリアオイル、オーガニック植物エキス

オリーブオイル・ローズヒップオイル・グレープシードオイル(毛髪保護成分・浸透成分・保湿成分)

09911c3b-99d4-4e88-aa1e-5feea43fc15b
浸透力に優れ、アロママッサージなどに使用される「オーガニックキャリアオイル」配合毛髪を保護しうるおいを与えます。

フェンネルエキス・カレンデュラエキス(毛髪保護成分・保湿成分)

b9a757bd-fe21-4127-9995-7745aa99100d
潤いや健康的なツヤを与える「オーガニック植物成分エキス」
毛髪を保護し繰り返してもダメージ感を感じさせないつややかな仕上がりをもたらします。

現在ヴィラロドラカラーをしているお客様から全然しみなかったとか、いつもより全然しみなかったという声を多数いただいています。
繰り返しのカラーによる体や髪への影響に対して不安や心配を感じている大人女性の為のヘアカラーです。

GLASSIの高品質で安心・安全のオーガニックカラーをお試しください。

 

 

The following two tabs change content below.
舛屋 秀和

舛屋 秀和

代表GLASSI
GLASSIにご来店頂いた全ての方に【最高の上質】が提供できるように技術面・マインド面の両面からのスタッフ教育を行なっております。 GLASSIの一番の売りであるチーム力で大切な仲間達とともに皆様の御来店を心よりおまちしております。
関連記事